むくみ解消方法

カルコン入りの市販のサプリメントで、足の浮腫みが取れた!

人気のサプリで、足が軽く細くなった

私はもともとデスクワークの仕事で、休憩中以外は立つこともないような、ずっと1日中座りっぱなしの仕事でした。

そういう仕事をしていることに加え、代謝も悪く、足はいつもパンパン。

仲の良い同僚にも「浮腫んでるね」と指摘されるくらいでした。

自分でも足が太いことは認識していましたが、同僚に言われたことで、さらにコンプレックスを感じ、スカートを履くのが嫌になりました。

とにかく足を細くしたい!と思い、浮腫みを軽減するために、血行を良くするヨガに通ったり、マサージや運動をしてみたりしましたが、何一つ効果が出ませんでした。

毎日夜寝る時に履くタイプの着圧ソックスも試しましたが、なかなか浮腫みは取れず、結局ダメでした。

次第に、足だけでなく、顔や手までもむくむようになり、自分でも体質にヤバさを感じました。

するるのおめぐ実というサプリが、かなり良かった

このままではいくらマッサージを頑張ろうが、足を細くすることはできないと思い、ネットで有名なサプリを使用してみることにしました。

初めて使用したサプリは「するるのおめぐ実」という商品です。

どうしてこのサプリを選んだかというと、サイトでの口コミ評価が高かったことと、このサプリにはカルコンという自然の成分が入っていて、これがむくみ解消に大変効果があるだけでなく、ダイエットにも効果があるように書いてあったからです。

カルコンは、明日葉という野菜に含まれるポリフェノールで、ダイエットやむくみに良い働きをするそうです。

私が足が太いのは、むくみのせいでもありますが、もともと太い足をしているということもあり、ダイエットも兼ねるサプリということで、とても期待して購入しました。

実際にサプリが届いて、飲んでみたのですが、粒が苦手な私でもサプリの粒が小さく飲みやすかったですし、1日に4錠という量も、少なめなので良かったです。

副作用があったら嫌なので、最初は2粒から飲むようにし、時間をかけて粒の量を増やしていきました。

もちろん飲み始めてすぐに足が細くなるような効果は現れませんでしたが、飲み始めた次の日から、朝起きた時に、浮腫みで足がだるいという感覚が明らかになくなりました。

またサプリの効果で、トイレに行く回数も増え、便秘の解消もされたのでほんとに驚きました。

サプリを飲みつつ、リンパマッサージも入念に行うようにしたところ、1ヶ月後には、足が細くなっていることを実感できました。

半年間くらい、このするるのおめぐ実を利用しましたが、周りから「細くなったよね?」と言われることが増え、かなり嬉しくなりました。

今は、夕方に浮腫みを感じることがなくなり、足が軽くなったので、サプリを飲むのを一時的にやめて、様子を見ています。

ただ、浮腫んだらすぐ飲めるように、きちんとストックしてあります。

サプリだと、半信半疑な部分もあるかと思いますし、私もそんな感じで飲み始めましたが、意外と良かったので、オススメです。